3日目|お洒落カフェやカニワルン

2018バリ島プチ移住(インドネシア)
スポンサーリンク

散歩

バイパスまで出られたらいいな、と思ってスマホGPS頼りで散歩に出かけました。

ちょくちょくお犬さまに遭遇するのでギョッとなるのですが、私に興味のない犬の様子がちょっとだんだんわかってきた感じもします。こっちを見ない、もしくは見ても「ふんだ」って感じをされると特に犬に遭遇しても怖がる必要はないです。

鶏くん。
ここの前、すぐ道路なのですが柵がなくても安全に?生息しているみたいです。

午後の昼下がり。
zzz。。。

なかなかおしゃれな感じです。

ふらふらっとさまよっています。大きなおうちが増えてきました。

牛。
ほんま、自由やな。

もう少し近寄ろうと思いましたが、あまりにガン見されるので後ずさりしてしまいました。

ふと気づいたら至近距離にわんこが。

お洒落カフェで休憩

Maimalu Coffee House

途中みつけたスーパーに寄ったりもしたのですが、紫外線がきつすぎて肌がやばいのと(アレルギー持ち)足がくたくたで空腹もあり、しかしワルンに入るのは勇気が必要で、と困っているときに発見した綺麗なカフェ。

入ってみました。

お客さんは私以外にもう一人だけ。クーラーが強めに効いてて噴き出した汗の玉がスーっと消えていきます。スタッフの方は若い男性が三人くらい。英語がかなり通じる印象でした。

本日の夕方ごはん

というわけでMaimalu Coffee Houseにて
クラブサンドイッチ(Rp55000)とミネラルウォーター(Rp10000)を注文。
合計503円くらい。

バリに着いて、やっとまともな食事をとりました。
とてもおいしかったです。

携帯ショップ

帰りに携帯ショップに立ち寄り、今後のために気になるスマホSIMの価格をお尋ねしてみました。

テレコムセル10GB=Rp75,000≒580円

特にふっかけられることもなく、最初から安価な価格を電卓で提示されて好印象。次回からここで買います!!

最初はクタのような感じなのかな?と少し警戒していましたが、サヌールは雰囲気が違います。暮らしやすくて好印象です。在住西洋人が多いせいもあるかも?ですね。

スーパーにて

テフロン加工の鍋を購入。Rp114,550≒890円

残念ながら蓋つきのテフロン鍋は売ってなかったのでご飯を炊くのは早々断念。持参した無洗米はお粥にします。

少し深型なので汁もの、焼もの、なんでもござれ。

本日の夕食

家に戻ってきたら、同じ宿の女性からお誘いを受け、突然知らない人の中に参加させてもらえることになりました。こちらで在住されている日本人ご夫婦の方々、お子様たちにもお会いし、とても楽しい一夜でした。

今回がワルン初となりますが、カニの美味しいお店です。

あいにくさっきクラブサンドを食べたのでお腹の隙間があまりない状態ではありましたが、辛くないカニとイカンスープ(魚のスープ)をいただきました。どれも美味しかったです。もっと空腹だったらなぁ。

ここで初めてビンタンビールレモンを少し味見させてもらったのですが、これまった美味しくてかなりびっくり。ビールの味よりも甘いレモンが勝利していて飲みやすい。

明日から私はビンタンビールレモンでいきますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました