U-NEXT契約→アマゾンFire TV stickでTV視聴する

こんばんは、Candyです。

家族が勝手にU-NEXTというのを契約してしまいました~((((( (゚□゚ノ)ノ

「イオンシネマにて映画が1本無料になる」
「TVでも見れると言われた」
「ポイント貰えると言われた」
「最初の一カ月は無料と言われた」

というのです。
さ、さいでっか(;^_^A
で、契約した本人はよくわかってないんですよ(困・・)

TVでも見れるって、FireTVstickに対応してるのかな?と思いましたが対応してました。ふふん、そうか。というわけで、設定します。

契約は店頭で済ませてきたとのことで、IDとパスワードを聞いて設定。

アマゾンFire TV stick起動

上の、「アプリ」というところを開き、U-NEXTのアプリを探してダウンロード。

ダウンロードします。

勝手にインストールまでやってくださいます。

↑Fire TV stickの最初の画面に戻りますと、U-NEXTのアイコンができてます。

最初にログインをします。

リモコンで入力するのが大変ですが、最初だけなので頑張ります。契約時に書いたログインID(メールアドレス)とパスワードを入力。

設定は以上です。

スマホにもアプリを入れましょう(便利なので)

U-NEXT(アンドロイド)
U-NEXT(iOS)

スマホにU-NEXTのアプリをDLし、同じくIDとパスワードを入力してログイン。

スマホでは動画の検索がしやすいので、何か視聴したいものがあれば虫メガネアイコンをクリックして検索します。

ひとまず「チェルノブイリ」と入れてみました。
知人から「これは視聴したほうがえぇで」と言われていたので、せっかくなので見ようかな。

スマホで検索し、動画を少し再生すると視聴履歴に残るので、今度はTV側で「視聴履歴」をみるとすぐにこの映画に飛ぶことが可能。

TVからも検索できますが、文字入力がリモコンなのでやりにくいので私はスマホで検索、にしています。

動画は有料もあるので注意が必要。
「見放題」と書いてあるものは月額のみで見放題。

字が大きくて見やすい。
ほほぅ、、悪くない。
いや、アマゾンプライムより良かったりするのかもしれない、とちょっと思ってしまったり。

今はアマゾンプライム契約をしてないのですが、夏頃契約を再開し、見たい映画をウォッチリストにストックしていたのですが。。U-NEXTでも視聴できるのが多くて、、プライム再契約が遠のく~。。

マイノリティリポート

見ようと思っていたマイノリティリポートもありました。

U-NEXTは字幕、吹替の切替が可能

これは便利。アマゾンプライムでは切り替えができず、字幕の映画、吹替の映画と別々になっているのですが、こちらは即時画面で切替可能。

英語字幕は出ないですね。

吹き替えにしてみる。

一カ月は無料なので、いろいろ映画を見てみるつもり。

ファミリーアカウント(無料)を取得

U-NEXTで家族が別のTVやスマホ等で同時視聴する場合、ファミリーアカウントを取る必要があります。PCでのみ設定可能とのこと。

無料で子アカウントを3つまで追加できます。
同じ時間に別の作品を見られるので、家族みんなでご利用でき、お子様用の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られます。

1、右の項目「アカウント設定」→「ファミリーアカウント設定」

2,「ファミリーアカウント一覧」→未登録「作成」→家族用の別のメアドとパスを入力→購入制限「購入を許可しない」に私はチェックしました。(うっかり課金になると困るので)

以上です。設定が簡単でわかりやすい。

アカウント切り替え

「アカウント設定」からアカウントを切替ることが可能。一旦ファミリーアカウントにし、その後メインアカウントに切り替えようとするとセキュリティコードを求められます。

今わたしはセキュリティコードが何か聞いてなかったので、PCで一旦ログアウトし、メインアカウントでログインしなおしたらOKでした。

U-NEXTで大事なもの

  • ログインID(メールアドレス)
  • パスワード
  • セキュリティコード

ご利用料金

月額2,189円(税込)

お値段は他の動画サービスよりお高いですね。とりあえず最初の一カ月は無料なので、使い勝手や、自分の見たい映画が見放題になっているか?で考えたいです。

7月半ばまでアップルTVの無料契約があるので、その後に加入するストリーミングサービスをどこにしようか、、、アップルTV継続の選択肢はありません(見たいものがほとんどないから)。

コメントは受け付けていません。