ipad9世代 ペン入れ、キーボード付きケース

ガジェット
スポンサーリンク

先日の楽天ブラックフライデー買い回りであれこれ購入したうちの1つ、ipad9のカバー。これ本当にお気に入り!お値段のわりに凄く良いです。しいて難点を言えばカバーが少々重たいくらいでしょうか。

今迄ピンクを使ってましたが今回は同じ商品の黒を注文。

スポンサーリンク

2980円から10%引、ポイントは10倍+α

キーボード左上に白いマスキングテープを貼ってますが、これは「英字/カナ」の切り替えをすぐ忘れるので「CapsLockを押すことだ」とメモしてあります。キーボードはほとんど使用することがなかったのですが、今後は使用するつもり。

ipad本体を入れるところは柔らかい素材。傷をつける心配もなく、隙間も一切なくきっちり綺麗にハマります。

このカバーのお気に入りなところは好きな角度にできるところ。このくらい倒しても滑ってバタンとなることはない。

こんな角度でもOK!カバーの内側全面が滑らない素材になっているため、ちょうどいい角度にすることができます。

ipadは本体が大きくそれなりに重量もあるので、立て掛けてもバタンと倒れるハズレカバーもあり、ネットで買う場合は失敗しやすいかもしれません(1度失敗した)。

ただ今まで綺麗なピンク色だったこともあり、いきなり真っ黒でなんだか違う。。。と思えてしまい、やっぱグリーンにしたらよかった~と後悔したものの、、

キーボードを交換しちゃえば可愛いじゃん、と思い、これで納得。

ピンクのカバーも可愛くて気に入ってましたが、汚れないように気を使うのがちょっとしんどいなーと思い(今のところ7カ月使用でどこも汚れてませんが)気を使わなくて良い黒にしました!

スポンサーリンク

対応機種

このカバーは対応機種も沢山あるので、機種が該当すればなかなかお勧めと思います。

もっかい言いますが、難点は「ちょっと重たい」ということ、
キーボードは文字を打つとカチャカチャ音がする、という2点。

キーボードは磁石でくっつきます。
オートスリーブには対応してません。

私はipad9世代なので10.2インチ用を購入しました。
サイズ間違えにお気をつけください。

スポンサーリンク

新しい、回転式のケース登場

次買い替える時はこちらに使用と思ってます。

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)
タイトルとURLをコピーしました