Macbook12インチ|クリアケース買い替え。キーボードカバー液晶フィルムの3点セット

ガジェット
スポンサーリンク

とうとう買い替えた、Macbookのケース。(2代目)

今までは艶消し仕様のプラケース(指紋が付かないタイプ)を使用していたが、それは3年ほどで角がひび割れ、欠け、表面がかなり薄汚くなってしまい。。

なぜ汚くなったかというと、正面をウエットティッシュで拭いたりしていたのでどんどん表面の艶消し加工がはがれてきてしまったのと、そのつや消し加工も経年劣化で全体的にべたついてきて(;^_^A ヒェ。。

というわけで今回はつるっつるのクリアケースにしてみたけれど、サイズもジャストで見た目も綺麗で、結構満足。

ケースはぴったり吸着したビニールで梱包されていたので、開封時は結構気を付ける必要がある。(カッターなどでケースまで傷つけないよう)私はハサミで慎重にちょっとづつ開封してみた。

↓下だけはめていた艶消しタイプのカバー、やっと捨てられる。

装着は慎重に。。

Macbookは傷がつきにくい外観になっているのかな。眼を皿にしてくまなく確認してみたが、本体に傷1つ無かった。いつも抜き差ししているコード付近も全く傷が無い。(結構ガチャガチャやってたわりに)

クリアケースは艶消しタイプより見た目が綺麗に見える。買って良かった( ^)o(^ )

キーボードカバーもサイズピッタリ。浮きもない。

ただ、カバーをつけると下の電飾が見えなくなるけれど。

↓部屋の電気を消すとこのような感じで。

電気を消したとしても、デスクの照明や外部モニターの明るさもあるのでキーボードはよく見えるし特に問題は無いような気がする。そもそもキーを見て打たないのもある。

液晶フィルムもセットされていたが、今までずっとフィルムつけてないし今更感。これは付けずに使おうかな。(サイズ的には問題なさそう)

3点セットで1899円だったのでお手頃価格?!
機種は本体の裏に番号が書いてあるので要確認。

この機種は12インチ MacBook Retina用 (モデル:A1534)←このモデル名のご確認を。

ガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました