京都市伏見区|淀水路の河津桜

京都
スポンサーリンク

2/28に行きました。満開まではまだ少し早かったですが、6~7割は咲いていてとっても綺麗でした。

駐車場は、傍にコインパーキングがあり、大きめだったので余裕で駐車できました。

淀の桜は濃いピンクが特徴。

普段、京都市内のその辺で見る桜は薄いピンクかほとんど白では?のような桜が多いですが、こんなドピンク桜は初めてみたかもしれないわ。

スポンサーリンク

淀水路の河津桜

淀の桜は開花時期が一カ月も早く、大体2月後半くらいからいい感じになるので、早めのお花見にちょうどいいですね。

桜の木の傍をずっと歩いていけるんですが、とにかく桜の木が低いものが多く、足元まで枝が下がっているのもありうっかり踏んづけそうに(うそです)。

橋から撮影、こうしてみると用水路が人工的で微妙かしら?!

去年は亀岡でお花見しましたが、今年は淀で堪能。人も少なくて良かったです。

スポンサーリンク

地図

京都
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました