海外暮らし|日常使いでコールマン ウォーカー25リットル バックパック

Good morning!
Candyです。

今日は、海外暮らし・海外旅行で使っていたかばんの話。
海外は盗難やスリの危険もあるので、日本で使っているような可愛らしいカバン、高級ブランドカバン、口の開いたカバンは避けた方がいいかなと思います。

場所によっては「リュックも危険」と聞きますが、バリのサヌールは「ザ・観光地」ではないので盗難スリまったくもって無縁の平和な場所でした。と書いたら気を緩める人がいるかもしれないので、十分お気を付けくださいね。

去年、半年のソシアルビザを取ってバリ暮らしをするに当たって用意したカバンはこの3点。

本当はピンクのウォーカー33だけで賄いたかったのですが、普段使いには大きすぎてだいぶおかしいので(*’▽’)バリに着いてから日々使うモノとして25Lウォーカーと、ウエストポーチみたいなのを購入し、持参しました。

33Lは関空~バリ移動中のみ使用。
ウエストポーチはバリ島生活で大活躍でした。
でも先にリュックから書きます。

Coleman walker 25リットル バックパック

バリでも時々活躍しましたが、現在は日本でも活躍中。日本で使いやすい。
自転車移動のときリュックはかなり便利ですし、Macbookを持ち歩くときは特に、自転車の籠にPCを入れたくないです、振動が・・・。
背中に背負えば、安心。

日常に、旅に、ウォーカー25おすすめポイント

  • とにかく軽量(570g)
  • 軽いのに丈夫
  • 結構沢山入る
  • デザインが良い
  • 男女共に使える
  • チェストベルト、ウエストベルトがある
  • カラーバリエーション豊富
  • アメリカの有名ブランドである

ポケット多く、女性にも使いやすいサイズ

いろいろ仕切りがあります。
スマホ入れたり。

どこに行ったかわからなくなる鍵などを吊るしておける留め具は、とても便利です。

側面。
ドリンク入れがメッシュになっているので、凍らせた水を持ち歩くことが多かったバリ暮らしではとても良かったです。濡れても気になりませんね。

写真に写っているのは300mlほどの小型ペットボトルですが、500mlペットボトルもらくらく入ります。

横に紐がついているので三脚など入れて紐で固定するみたい。

背中はメッシュで汗が籠りにくい構造。
長時間しょっても肩が痛くなりにくい、チェストベルトも重い物を入れたときに便利で、重さがかなり軽減されます。

謎袋付き(^^)/

メイン部分はPC入れしかないので、この袋のお陰で物の仕分けもできていいんじゃないでしょうか。
私は何を隠そう、巾着は使ってませんが。

一応セットしてみただけです。
25Lも結構入るんです。

背中のPC入れには、Macbook12インチが余裕でスルリ。
仕切りにクッション性はないので、PCはむき出しではないほうがいいでしょう。

シェルカバーつけてるMacbookです。

自作ハンドメイド Macbook12インチカバー

↑自作の腹巻カバーも超おすすめです。

表のチャック部分には、どうでもいい物を入れてます。
レインカバーや、エコバックなど。

ウエストベルトもあるので、これも重さ軽減するために凄く重宝します。
もう、チェストベルト、ウエストベルトのないリュックは持ちたくないほど、このベルトは絶対必須。

スーパーで買い物して重い物(飲み物類とか)をリュックに仕舞った場合、おもたぁ~ぃとなりますが、ベルトをすれば肩への負担が全然違います。

使わないときは底に通し紐があるのでそこに通して繋いで邪魔にならないようにできます。

コールマンシリーズは、個人的にかなりお気に入り。
一度軽量に慣れてしまうと、もう重さのあるカバンは難しい‥と言うより、無理になってしまいました。

この25Lはスーツケースに入れて渡バリしました。
軽くても意外と嵩張るので、100円ショップの衣類圧縮袋に入れぺったんこにしてね。

実際バリ暮らしでリュックはどうなの?

リュックはGOODです!
GOODなのですが・・・

主に、ジムにいくときに使ってました。
着替え、上履き、水、ヨガ用のタオルなんぞ詰めていくとちょうどいい具合に満タン。

本当は常に毎日使うつもりで持って行ったのに、バリでは(というかもしかして他の国でも?)スーパーマーケットにリュックをしょって入店できないところが多すぎなのです。

万引きを避けるため」らしいですが、万引きなんかしません!と言ってもルールはルール。

リュックをしょっていると、入り口の、誰が合い鍵を持ってるかわからないようなロッカーに預けろと言われるので、スーパーには絶対行かないという日だけ使ってました。
リュックに入れたパソコンなど、そんなロッカーなどに置いてけない。

結局、普段使いは小さなウォーカーポーチオンリーでした。

でも、たまにPC持参で出かけていたので、そのときは25Lが必要。海外では飛行機の重量制限もあるので荷物は極力減らしたいし予備のバックなど持って行きたくないのですが、次回の海外もきっとこの3点セットで行くんだろうなぁ~と思います(+スーツケース)

ま、軽量なんで!(^^)! おすすめです。

旅準備 コールマン ウォーカー33リットル バックパック購入

コメントは受け付けていません。