2023年の花粉症、目の痒みが酷すぎて辛い。そこで「アルガード洗眼薬α」これがまた、スッキリする

病気関係
スポンサーリンク

今年の花粉症は酷すぎてホメオパシーはダメっぽい。

とにかく目の痒さが尋常じゃなく、外出中は特に目頭に涙が溜まり、それがじわ~っと流れ落ち、自分の涙で目の周りの皮膚が爛れてきて。

パタノール点眼液(処方目薬)でかなり助かっているものの、それでも時間経過とともに痒さがぁぁぁー、もうどうにでもなれ!になってくる。

私は花粉時期のみ、浄水器を通した水で目を洗う癖があり、たまにめんどくさくて水道水で目を洗うこともあり、しみるし痛いけれどそれがなんだか気持ちいい・・というマゾ的な(^^;

けれど昨今水道で目を洗うのはダメだと聞くし(昔は学校のプールのあとは水道で目を洗いなさいと先生に言われたものだが。。)アイボンは目に悪いので使ってはいけないという話は眼科医から聞くしで、でも目を洗いたい。とにかく目を洗わなくては痒くて死ぬー!

スポンサーリンク

アルガード洗眼薬α

ということで、こんなもの↓をドラッグストアで発見したのである。

とにかく買ってみよう!
そして早速目を洗ってみる。

な、なんだこれは~。凄くすっきりする♪♪♪

目がやばいくらいに痒い時にこの洗眼薬を使って目をパチパチすると、目の中のゴミやら浮遊物が液体に流れ落ち、カップの中はいろんなものが浮いている(怖)。

勿論、コンタクトは外しているし、洗眼後は15分ほど経ってからコンタクトを付ける。

こうゆうの、あんまりよくないと思うのだがどうにもこうにも目が辛く生活に多大な支障をきたしているのでやむを得なく使用することにした。

痒みがピタっと消えて目がスッキリし生き返るのでついつい1日4回くらい洗ってしまう。

用法としては1日3~6回洗うと書いてあるので4回は大丈夫ライン。痒みが薄ければ我慢してなるべく洗眼は避けたいと考えているのだが・・

外出時は花粉用の眼鏡とマスクをすればだいぶマシ。でも基本マスクはしたくないので花粉メガネだけしていると、どでかいくしゃみを連発することがある。

スポンサーリンク

本当に花粉症だけなのか?

空を見上げるとケムケムが何本も。。。

更に、目が痒くなるのは換気の悪い施設で人が沢山いる場に入ると突然発症する。一度痒みが出ると、屋外に出ても洗眼するまでは痒いまま。コンタクトしているので目薬もさせず地獄の苦しみの中、早く家に帰って目を洗いたい・・・もうそれしか考えられなくなってしまうのだ。

というわけで、今年は残念だがホメオパシーは断念して、

  • アルガード洗眼薬αで目を洗い、
  • パタノール点眼液(処方目薬)を1日2回さし、
  • 西洋医学の花粉症処方薬(タリオン、アレロック、アレグラ等)1日どれか1錠。

で過ごすことにした。本当に残念無念。。

辛さがマシになってきたら、ホメオパシーに切り替えることにしよう。

病気関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
candyをフォローする
精神ぷらりたび(前題:海外ぷらりたび)

コメント

タイトルとURLをコピーしました